湯原温泉ツーリング

参加者  Nさん CB750K4 75年式
      Sさん  CB900F 81年式
      Kさん  BUELL  04年式 愛車不調の為、代車  残念!!
      私    HD FXS 80年式

14:00マック集合 あれっ!一人来ない?
    Nくんが・・・
電話をしてみると呼び出しはするが出ないので 今向かってる所かと 少しすると電話がかかり
調子が悪くなり今、近くの修理屋さんで ポイントを 見てもらってるとのことで、
じゃあ今から修理屋さんへ 集合と言うことに

行ってみると 修理も終わり出発準備が出来ていました (^ ^)/

てなわけでいざしゅっぱーつ でした。    旅館の前にて                  蒜山高原 道の駅
全線高速で 一路湯原インターへ

平成15年11月マフラーが擦るのでリヤサスを 純正に換えてみました。
       ついでにシートも 換えました。

平成15年11月SUキャブゲット 早速交換しました。
低中速のトルクが上がり街中走行が 楽になりました。

平成15年8月 マフラーが錆もひどくなってきたもので 交換しました。

晴れ子ちゃんのオイルもれ

平成15年5月2番シリンダのロッカーカバーよりオイル漏れオーリングを換えればすむと思いはずすことに
ナットをはずしてみるとなんと螺子山が潰れてるではないですか?
てな訳でロッカーシャフトまで交換することになりました。
広島市西区のバンカラさんで色々教えていただきながら
結局ヘッドをはずすことに・・・・どうせならとついでに
1番のヘッドもはずして整備することになりました。

皆さんの協力のおかげで下のように綺麗に仕上げることが出来ました!
あとマフラーを 綺麗で静かな物に換えたい今日この頃です。

平成15年防府ツーリングレポート

1月2日

曇り 9:00出発
            行きはヨイヨイ でも寒い

昼 パラダイスさんにて 昼食
  夜はカラオケもあるそうです。
正月なので昼でもカラオケサービスと勧めてくださいました。
とても親切なお店でした。

防府天満宮着

やーれん君とだいちん君
一回りしておみくじやお守りを買い駐車場に帰ってみると

私の愛車晴れ子ちゃんのタイヤが な、な、なんとパンクしてるではないか!あちゃーーーって感じ!!
ガーーーン!!!!
 にっくき犯人直径4.5ミリ長さ77ミリのパイプでした!

近くのガソリンスタンドまで 走り何とか直していただき 何とかなりました。あー良かったのだ。
今時 道路も良くなりパンクも珍しくなりましたが 皆さんこんなこともありますので気を付けて下さい!

ということもあり時間を ロスしてしまい急いで帰路に着きました。

徳山から岩国の間特に欽明路峠はクラッチも握れなくなるくらい寒かったです。
行きはヨイヨイ 帰りは寒い♪と口ずさみながら

晴れ子ちゃんとハーギー        ペケジェイ子ちゃんとだいちん君     エフ子ちゃんとヤーレン君バイク写ってないけど
途中寒くてたまらず大竹のセブンイレブンで肉まんを 食べて手を温めて又出発!

無事に到着しました。
お疲れ様でした!
簡単なレポートで申し訳ありませんでした。
北海道ツーリングを 目指しての寒い中のツーリングでしたがもっと防寒対策を 考えなくてはと
一同反省しております。